SSブログ

★夢★ [詩・イラスト]

今日のななのそらはけして晴れとは言えませんがみんなが心配するので
あえて晴れということで(^0^;))))よろしくお願いします・・・・(笑)・・・・。
前に王子(HRGさん)が夢の話を書いていたのを思い出して今日はななが
みた夢のお話を書きます。でははじまり、はじまり~(^-^)♪


私がまだ10代の頃にみた忘れられない夢・・・
ある朝目覚めるととってもいい天気でした。空は明るく太陽の光が窓から
差し込んでいました。ふと気がつくと、な、なんと、背中に羽根が生えて
いたんです!それは羽根というよりも翼と言った方がいいようなそれは
それはりっぱな翼でした。真っ白で大きな翼は朝日を浴びてキラキラ輝いて
いました。私は一瞬すごく喜びましたがすぐに次の瞬間どうしよう!って
思いました。だってこんな姿を誰かに見られたら!って思ったんです。だって
なぜだか裸でしたし(笑)生まれたまんまの姿だったんです。(笑)
翼が邪魔をして服が着れないんです。考えたあげくいい事を思いつきました。
私はカーディガンを前から着て後ろでボタンをとめたんです(笑)
これでよし!と思った私は弟?か、友達?とこっそり体育館に行きました。
飛んでみる事にしたんです。そして恐る恐る翼を広げ、バサッ!っと羽ばたき
ました。そしたら天井に届くくらい高く舞い上がり上手く飛べたんです。
着地もふわぁ~っとできました。すぅーっと飛んでふわりと着地!その感覚は
今まで味わったことのない気持ちのいいものでした(^-^)その後、私達は
家に帰りそこでまたふと私は我に返ったんです。このままだったらどうしよう!
って。で、また考えた結果、夢から覚めたら翼が生えていたって事は、じゃ~
もう一度、寝て起きたら元に戻るかもしれない!と思いそのまま眠りに、
つきました。・・・・・・・・・・・・・・・・それからどれくらいの時間が流れたのかは
わかりませんが私はもう一度、目覚めました。・・・・・・とってもいい天気でした。
あの時と同じだ!そう思った私は、ハッとして自分の背中を見ました。すると
翼はなく、ちゃんとパジャマも着てました(笑)ホッとしました。・・・・これが私の
忘れられない10代の頃のいい夢です。でもあの体が浮いた感覚は今でも
ちゃんと覚えています。・・・私のホムペはもしかしてこの頃からもう決まって
いたのかもしれません、そんなふうに思う今日この頃です(>∇<)
空と天使・・・なぜか大好きです(^-^)以上、ななの夢のお話でした(^0^)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

うーん、印象に残る夢だよね。^^
by (2007-06-22 00:29) 

暇なフォトグラファー

いいね~夢。
大きく羽ばたくんんだね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-22 00:41) 

ハードロック芸人

ボクも、空を飛んだ夢を見た事あるけど、翼はなかった。
羨ましいなあ。
by ハードロック芸人 (2007-06-22 01:31) 

Ж 翼ねぇ、いーね!
生まれたまんまで、翼はえたNANAさん
見たかった )(⌒∀⌒笑) 

萌え~~~~~~~~!
by (2007-06-22 08:53) 

kendo

いい夢って結構覚えてますよね!
特に空を飛ぶ夢って楽しいね~。
味わったことないのになんかそういう感覚に
夢で味わうと起きた時にちょっと変な感覚におちいってしまう。

う~ん、最近良い夢見てないな~。
by kendo (2007-06-22 09:16) 

luca

生まれたままの姿で背中に翼、まさにエンジェル!
俺も空を飛ぶ夢を見た事があありますが、自力で飛んでました。
しかも友人にガトリングガンで打たれてる所から必死に逃げる為に(笑)
by luca (2007-06-22 22:38) 

Rucci

滅多に夢を見ることがない・・(憶えてないのかも・・?)のだけれど
子供のころから 何度も見る夢があります
by Rucci (2007-06-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★良い事悪い事★★警告★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。